1993年、
岸谷五朗の呼びかけにより、エイズ啓発を目的としたチャリティコンサートとして誕生した〈Act Against AIDS『THE VARIETY』〉。以降、2018年までの間に26回のコンサートを
寺脇康文とともに様々なゲストを迎え開催してきました。
その後、エイズ啓発という当初の目的から大きな前進があり、2020年12月より、“一人でも多くの子供たちとその未来を守りたい”と、貧困、難病、教育問題など多くの困難に立ち向かう子供たちへの支援を目的とした、〈Act Against Anything『THE VARIETY』〉として新たなスタートを切りました。
〈Act Against Anything〉として第3回目の開催となる今年の〈Act Against Anything VOL.3『THE VARIETY 29』〉は、遂にAAAの聖地、日本武道館に4年ぶりに戻って12月1日(日)に開催します。そしてこの度、
.ENDRECHERI. /
堂本剛の出演が決定しました。
KinKi Kidsとして国民的スターの顔を持ちながら、シンガー・ソングライタ一、クリエイティブワールド“.ENDRECHERI.”としても活躍。
ジョージ・クリントンに感銘を受け、ファンクミュージックを愛し、2022年にはファンク専門の米音楽メディア『Funkatopia』が選ぶ「2021年のファンクアルバムベスト20」に『GOTO FUNK』が選出され話題となるなど、日本の音楽シーンと向き合いながら、ファンクを軸にしたジャンルレスな音楽を発言し続けています。10月には、敬愛するジョージ・クリントンと初めてコラボした新曲「雑味 feat. George Clinton」が配信したばかり。そんな.ENDRECHERI. / 堂本剛がAAAのステージでどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか、お見逃しなく。
〈Act Against Anything『THE VARIETY』〉の利益は、その時々に支援を必要としている子供たちのために充てられます。“世界の平和を祈り、一人でも多くの子供たちが笑顔になれるよう”チャリティへのご協力をお願いします。武道館でお待ちしています。詳細は〈Act Against Anything VOL.3「THE VARIETY 29」〉オフィシャル・サイトをチェックしてください。