奇妙礼太郎の最新曲「朝までのブルース」が10月23日(水)に配信リリース。本作は、
加部亜門、
山本奈衣瑠がダブル主演を務める映画『夜のまにまに』の主題歌として書き下ろされた楽曲です。
圧倒的、唯一無二のその“声”で、多方面に活躍するミュージシャン・奇妙礼太郎。昨年、音楽活動25周年を迎え、今年4月からは47都道府県弾き語りツアーを開催しています。1年半ぶりの新作となる本作は、作詞・作曲・プロデュースを「
ハミングバード」「
たまらない予感」を手がけた早瀬直久が担当し、奇妙礼太郎の強く情熱的な個性を存分に引き出した楽曲となっています。「たまらない予感」のレコーディングメンバーで制作されており、ジャケットは奇妙自身が写し出されたアートワークとなっています。奇妙礼太郎のYouTube公式チャンネルではオフィシャル・オーディオも公開されまています。
さらに、「朝までのブルース」の配信リリースを記念して、Apple MusicおよびSpotifyのライブラリ追加キャンペーンも実施中。参加者にはもれなく、奇妙が撮影した写真の中からセレクトされた“奇妙礼太郎オリジナル壁紙”がプレゼントされます。
映画『夜のまにまに』は、加部亜門、山本奈衣瑠がダブル主演を務め、磯部鉄平が監督・脚本・編集を担う青春ラヴ・ストーリー。昨年12月に大阪、そして今年3月に名古屋、9月に東京で先行上映され、11月22日(金)より東京および全国の劇場にて随時公開を予定。