俳優でもあり、アーティストとしても活動の幅を広げる
城田優が、久しぶりとなる新曲「夢の種 〜I’ll be by your side」を10月30日(水)にデジタル・リリース。最新のアーティスト写真とジャケット写真が公開されました。
2020年からスタートしたスヌーピーのオーケストラコンサートシリーズを通して意気投合した城田とピアニスト / 音楽監督の
宮本貴奈が共同制作し、素敵な“夢”の応援ソングとして本楽曲が誕生。城田優が演出とメインパフォーマーの2役をつとめて大きくリニューアルした昨年の公演で、この楽曲をオーケスラとともに初披露し大きな話題に。今年シリーズ5年目を迎える12月の公演を前にリリースされました。城田は、「皆さんの“夢”を後押しするような、力強くも優しい、素敵な応援歌が出来たと思っています」とコメント。
この楽曲は「Magical Christmas Night」イメージ・ソングとなっており、兵庫・札幌・東京3都市で開催する〈billboard classics × SNOOPY『Magical Christmas Night 2024』〉でも、歌唱が予定されています。ぜひ公演にて生の歌声をお楽しみください。
また、ジャケット写真は、先進国の廃棄物で作品を制作し、その売上から生まれた資金でガーナのスラム街・アグボグブロシーをサステナブルタウンへ変貌させる活動を続けているアーティスト・長坂真護とコラボ。長坂がガーナのスラム街でアーティストになりたい人々が描く作品を紹介・販売するプロジェクト「スーパースターズ」シリーズのプロジェクトに感銘を受けた城田が、今回「夢の種 〜I’ll be by your side」をガーナのアーティストたちに聴いてもらい、彼らの感性で「夢の種」というテーマで描いてもらった作品がジャケットに使われています。