ニュース

ねぐせ。、新曲「アタシのドレス」がTVアニメ『メダリスト』ED主題歌に決定

ねぐせ。   2024/11/08 12:36掲載
はてなブックマークに追加
ねぐせ。、新曲「アタシのドレス」がTVアニメ『メダリスト』ED主題歌に決定
 ねぐせ。の新曲「アタシのドレス」が、2025年1月4日(土)よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて放送されるTVアニメ『メダリスト』のエンディング主題歌に起用されることが決定。

 TVアニメ『メダリスト』は、フィギュアスケートの世界に憧れを抱く少女・結束いのりと、スケーターとして挫折した青年・明浦路司が出会い、才能を開花させていくいのりと、指導者として成長していく司の2人が栄光の“メダリスト”を目指す作品。原作コミックは「次にくるマンガ大賞2022」にてコミックス部門1位の受賞をはじめ、本年度は「第48回講談社漫画賞」にて総合部門等数々の賞を受賞している話題作。

 さらに、アニメの初出映像を使用したPV第3弾も公開されました。PVでは、エンディング主題歌「アタシのドレス」の音源の一部を聴くことができ、楽曲に合わせてキャラクターたちがスケートする姿が描かれています。

 また、フィギュアスケートの振付協力には元オリンピック選手であり、自身もメダリストである鈴木明子をはじめとした豪華アスリートらが参加。メダリストを目指すキャラクターたちの熱い物語と、本格的なスケーティング・シーンも楽しめる本作の放送を楽しみにお待ちください。

[コメント]
『メダリスト』アニメ化おめでとうございます!そしてこんな素敵な作品にエンディングテーマとして携われますこと、心から嬉しく思います。
ねぐせ。としても初めて楽曲を担当させていただくアニメとなるので、僕らのアーティスト人生においても、強く思い出に残る1曲になると思います。
力強くも心踊るサウンド、高揚感のあるメロディ、夢を目指す人へ強いメッセージを込めたリリックがこの曲の魅力です。是非、世界中のメダリストファンに、この楽曲が届けばいいなと願っております。

――ねぐせ。

[アスリート コメント]
初めて『メダリスト』を手に取った瞬間、ページをめくるごとに心が高鳴り、フィギュアスケートというスポーツの奥深さに心を揺さぶられ、思わず涙がこぼれました。そのリアルな描写は、まるで自分がリンクの上にいるかのような感覚を与えてくれました。この素晴らしい作品がアニメ化されるにあたり、振り付けを担当させていただけることは、私にとって大変光栄なことです。モーションキャプチャーを用いて実際に滑りながら、様々なスケーターたちの姿を思い描きました。「このスケーターなら、どんな表情で、どんな思いを抱きながら滑るのだろう」と、心を込めて一つひとつの振り付けに取り組みました。このアニメを通じて、より多くの人々がフィギュアスケートの魅力に触れ、心の奥深くに響く体験をしていただけることを、心から願っています。
――フィギュアスケート振付: 鈴木明子

私は作中に出てくる様々な選手のプログラムやジャンプのモーションキャプチャー撮影に協力させていただきましたが、久しぶりに曲に合わせて踊ることができてとても楽しかったです!いのりのスケートに対するまっすぐな想いがダイレクトにこちらに伝わり、ぐいぐいと『メダリスト』の世界に引き込まれてしまうとても素敵な作品なので、たくさんの人に見ていただきたいです!
――フィギュアスケート振付協力: 横井ゆは菜

この度、モーションキャプチャーにてジャンプやスピンなどの撮影にて関わらせていただきました。
『メダリスト』という素敵な作品のアニメ化に携わることができたことをとても光栄に思っております。
小さい頃から練習してきた名古屋のリンクや、いのりちゃんのフィギュアスケートに対する気持ちは私にとって、とても共感できる作品です。そして、フィギュアスケートの繊細な動作がアニメ上で見られることをとても楽しみにしていました。
『メダリスト』という作品を通して大好きなフィギュアスケートをたくさんの方に興味を持っていただければ嬉しいです。

――フィギュアスケート振付協力: 磯邉ひな乃

拡大表示



©つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会

『メダリスト』
medalist-pr.com
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く
[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん
[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催
[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン
[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成
[インタビュー] ソウル&ファンク・ユニットMen Spyder 初のEPを発表[インタビュー] KMC 全曲O.N.Oによるビート THA BLUE HERBプロデュースの新作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015