日本のドリームポップ・ミュージシャン“
zuni”(ずに)が、4月2日にニュー・シングル「Yurikago」をデジタル・リリース。
本作はプロデューサーにバンド“
あらかじめ決められた恋人たちへ”のDUB PAを務める石本聡を迎えた約1年半ぶりとなるEP『It’s all right, Buddy you』の第3弾シングルとして発表。
EPを象徴する一曲となる本作は、ココロをやわらかく包み込むような楽曲。グルーヴィーなリズム隊に、美しく響くピアノが重なり、「自分にはいつも味方がいる」ことをそっと思い出させてくれます。優しさあふれるカッティングギターが、気持ちをふっと軽くしてくれます。この楽曲の着想は、zuniの母から届いた何気ないビデオメッセージ。それを見た瞬間に心がじんわりと満たされ、そのまますぐに曲を書き上げたとのこと。「心の中にあるあたたかいものに気づくことができたら」そんな想いが込められています。
また、ビデオメッセージの音声はzuniお得意のサンプリングでイントロのフックとして使用。「日常の音で遊ぶ」というzuniの音楽スタイルも変わらず健在。聴いた後には、心がほどけて自然と前に踏み出したくなる「Yurikago」。その静かでキラキラした“心の奥底のセーフティゾーン”を映し出したミュージック・ビデオも必見です。
なお、EP発売に伴い、特設サイトも公開。特設サイトでは、収録曲のMVやセルフライナーノーツなど、本作にまつわる多彩なコンテンツが公開されており、zuniの音楽世界をより深く味わうことができます。さらに、7月2日(火)にはリリース・パーティの開催も決定。詳細は後日発表予定となっています。