2020年9月にリリースしたSLENDERIE RECORDのオムニバス・アルバム『
SLENDERIE ideal 』に参加し、オリジナル楽曲「where are you」で初挑戦のサックスと美声を披露して話題になった
川島明 (
麒麟 )の
藤井隆 プロデュース・オリジナル・ソロ・アルバムのタイトルが『アメノヒ』(5月28日[水]発売)に決定。
藤井隆が、
大江千里 、
堂島孝平 、
中崎英也 、
She Her Her Hers 、
Le Makeup の各アーティストにテーマを託し、楽曲を依頼。川島明がその世界観を見事に表現し、唯一無二の最高のアルバムが誕生しました。
アルバムからは、「D Breeze」に続く第2弾先行配信として、川島明と
横田真悠 のデュエット曲「Time Line」が4月9日(水)にリリース。ティザー・ムービーも公開されます。
さらに、アルバムを携えて〈SLENDERIE RECORDファミリーコンサート2025〉に参加します。藤井隆、スペシャルゲストと共に新曲を披露します。4月8日(火)18時よりイープラス、FANYチケットにて先行チケット受付が開始されています。
[コメント] 優しくて素敵な方々に集まっていただいて川島クンのために素敵な歌を作っていただきました。初夏の夜に何度も聴いていただけるようなアルバムを目指しました。 毎日忙しい川島クンが頑張ってくれたおかげで素敵なアルバムが完成しました。ファンの皆さまにずっと聴いていただけたらと願っています。川島クンの初めてのコンサートも必ず楽しいものになるよう努めます!会場にぜひお越しいただいて応援をどうぞよろしくお願いします。 ――藤井隆 この度、藤井隆さんにプロデュースしていただきフルアルバムをリリースさせていただくことになりました。 とんでもない方々に協力していただき今の僕が出せる最高の声で仕上がっております。 1枚目のアルバムにしてベストアルバムになったと自信を持ってお届けします。 アメノヒも晴れの日もあなたの耳のお供に。 それではツアーでお会いできること楽しみにしてます。 ――川島明 VIDEO