「ボン・ジョヴィの日」となる5月21日(水)に、
ボン・ジョヴィの初期のアルバム3枚のデラックス・エディションが、それぞれ2枚組の日本盤CDとしてリリースされることになりました。
ボン・ジョヴィのデビュー・アルバム『
夜明けのランナウェイ』の日本盤が発売されたことを記念し、日本記念日協会に「ボン・ジョヴィの日」として認定された5月21日にリリースとなるのは、1984年発売のデビュー・アルバム『夜明けのランナウェイ』、翌年発売にされ、日本への愛を込めた楽曲「TOKYOロード」を収録した2ndアルバム『
7800°ファーレンハイト』、世界的な大ヒット作品となった3rdアルバムの『
ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』の3枚のデラックス盤。各アルバムにボーナス・トラックとしてデモやアコースティック音源に加え、1984年の初来日となった〈スーパー・ロック'84イン・ジャパン〉の楽曲や1985年4月28日の東京・渋谷公会堂の音源といった、日本のファンにとっては嬉しいライヴ音源も収録されます。
3作品とも日本盤限定として7インチ紙ジャケットでのリリースとなり、アナログ・シングル・レコードのジャケット・レプリカや日本盤アナログ・シングル・レコードをスキャンしたディスク・ホルダーを封入。すべて通常のプレイヤーで再生できる高音質盤SHM-CDで、すべて初回生産限定盤となりますので、予約がおすすめです。
また、発売を記念して、2024年11月にUNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKUにて開催した「オール・タイム・ベスト 1984-2024 ポップ・アップ・ストア」での販売商品を、UNIVERSAL MUSIC STOREで販売することも決定しています。