總水とおまをメインヴォーカルとする音楽ギルド「超次元トリッパー☆イシュタール」による3rd アルバム『
響新共命』(きょうしんきょうめい)が、5月28日(水)にリリースされます。
總水とおまが提唱する“メディテーションロック”を具現化すべく、全ての楽曲をロックサウンドとしては異質な432Hzで制作した意欲作。どの楽曲たちも、ロックサウンドでありながら瞑想へ導くような神秘体験を生み出す響きに溢れています。
CD発売に先行したデジタル配信では、“iTunes Store ロック トップアルバム”のデイリーチャートで日本3位を獲得するなど、大きな反響を生み出しています。
『響新共命』というタイトルが示すように、楽曲たちが織りなす新しい響きは聴く者の命を振るわせ、“メディテーションロック”という未知の音楽体験を世界に伝播していくでしょう。
また、4月22日(火)東京・SELENE STUDIO b2を皮切りに〈TOMA LIVE 2025「響新共命」〉を開催。延べ6,000人を超える(オンライン配信含む)観客のみなさまと熱気あふれる空間を創り上げ、大盛況のうちに幕を閉じた2023-2024のTOMA LIVE。その勢いをさらに加速させ、〈TOMA LIVE 2025「響新共命」〉では、ロックサウンドとしては異質な全曲432Hzで制作された3rdアルバムの楽曲とともに、未知の音楽体験をお届けします。