今年3月に3rdアルバム『
帝国喫茶III ストーリー・オブ・マイ・ライト』をリリースし、そのレコ発ツアーとして5月から全国9都市を巡ってきた帝国喫茶が、6月28日・29日、大阪 心斎橋 Music Club JANUSでのツア・ーファイナルで、10月より同会場にて3ヵ月連続でのマンスリー・ライヴ2025〈LOVE & PEACE & MUSIC IN OUR NEW WORLD〉の開催がサプライズ発表されました。ギターのアクリが描き下ろしたマンスリー・ライヴのヴィジュアルもあわせて公開されています。
このマンスリー・ライヴは、バンド内に3人のメロディメイカーを擁する帝国喫茶ならではの企画で、各公演ごとに一人のメンバーが作詞作曲を手がけた楽曲にフィーチャーし、その日限りの限定グッズや演出がみれる、彼らのホームグラウンドでもある心斎橋 Music Club JANUSで届ける特別な内容となります。この企画ライヴは昨年も実施され好評を博したもので、2025年後半に向けて彼らの新たな展開への幕開けを感じさせるアナウンスとなりました。
また、6月30日(月)より本公演のチケットのオフィシャル先着先行がスタート。さらに、昨日まで行なわれたワンマン・ツアー2025〈ストーリー・オブ・マイ・ライト〉のライヴ・セットリストがApple MusicおよびSpotifyにて公開されています。3rdアルバムの楽曲が加わったことで、帝国喫茶らしいひだまりのような温かさに満ちた楽曲から、会場が一体となってシンガロングする高揚感あふれる楽曲まで、多彩なラインナップとなっています。