フジテレビ系4月10日スタートの木曜ドラマ『ラスト・フレンズ』主題歌として話題になっている
宇多田ヒカルの楽曲「Prisoner Of Love」が、ニュー・アルバム
『HEART STATION』よりDVD付きシングルとして5月21日にシングル・カットされることになりました。
CDには表題曲の「Prisoner Of Love」の他、ドラマ劇中に流れる「Prisoner Of Love -Quiet Version-」も収録。DVDには「Prisoner Of Love」のビデオ・クリップが収録されます。
このビデオ・クリップは、楽曲が生み出され、完成に向かうまでの経緯をプライベート・スタジオというワン・シチュエーションの中で再現。レコーディング・スタジオでの実作業を収めた作品は今までにも公開されたことがありますが、それ以前、つまりは、一人で「無」から作り上げる創作段階を収録し作品化したのは初の試みとなります。なお、このビデオ・クリップに関して、宇多田ヒカルは下記のコメントを出しています。
「ここまで制作過程を見せるのは、この〈Prisoner Of Love〉の ビデオ・クリップが初めてです。音楽と一対一で向き合う私……ちょっと恥ずかしい くらいです。再現とはいえ、とってもパーソナルで特別な作品になりました。ドキュメンタリーを観るような感覚で、音楽と合わせて楽しんで もらえたらいいな、と思ってます」
クリエイターとしての彼女のリアルな姿を見ることができる貴重なチャンス。宇多田ファンは要チェックです。