マスクを着けたバンドの超代表格=
スリップノットのデビューから約10年……。2008年、突如デビューを果たし、世界中のマスク・フェチの支持を集め(?)、じわじわとその人気を上げ続けている覆面6人組! 〈SUMMER SONIC 09〉への出演も決定し、日本でも話題沸騰中のバンド、
ハリウッド・アンデッド(Hollywood Undead)。1stアルバム『スワン・ソングス』の
日本盤(UICA-1051 税込2,200円)が5月6日に発売決定!
2005年に、メンバーのデュースとJ-ドッグの2人で制作した2曲をネットに上げたところ一気に話題を集め、一度は某SNS系レーベルと契約するも、あまりに過激な歌詞にクレームがつき、それを改める意志がないので自ら離脱(!)。2008年に晴れてメジャーのA&M/Octone(つまりは、
マルーン5とレーベル・メイト)からデビュー。時間をかけて売れ続け、アメリカでは30万枚、日本でも輸入盤だけで1万5千枚を売るヒットを記録している彼ら(ちなみに、マスクを着用しているのは“神秘性”、“匿名性”を守るためとか)。待望の日本盤は、特典満載!
気になる特典は、限定スペシャル・サイトに日本盤の購入者のみがアクセスでき、秘蔵映像などを観ることができるというもの。サイトには、ダウンロード可能なメンバー5人分のマスク・デザイン、“放送自粛!?”な過激バージョンPV、そしてメンバーの素顔に迫るインタビュー映像(もちろん字幕付き)などが公開。ぜひチェックを!
さらに、マスク・デザインをダウンロードすることによって参加できるキャンペーンも予定されているとか……。今年の夏を熱くするお面軍団、ハリウッド・アンデッドに注目です!