女性ヴォーカル・ユニット、
Dewが、8月2日(日)に自身初となるワンマン・ツアーの最終公演を渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行ないました。
メンバーの清水悠(vo)は「DUOにはじめて出演させてもらったのは、4年前のイベントライヴ。そのとき以来、いつかここでワンマンライヴをしたいと思い続けていて。“ワンマンライヴ”っていうだけじゃなくて、“DUOでワンマンライヴ”っていうのが、本当に、夢で……。今日、その夢が叶って本当に感激しています!」と、これまでの自分たちの歩みを振り返り、感慨深げにコメント。
ステージ上は、伊賀航(b)や、盟友
オトナモードから山本健太(key)などをサポートに迎えた、最大8人の豪華編成。Dewが2人で奏でる、優しくアコースティックな曲もあれば、ヴァイオリンとチェロを交え厳かに、時にはギター、ベース、キーボード、ドラムを交えて疾走感溢れる演奏を披露。曲によって、さまざまな表情を見せる楽曲たちを、2人の凛とした涼しげなハーモニーが繋ぎ、唯一無二の世界へ。CM曲に起用され話題になった「プレゼント」「My Special Day」「Thank you」などを含む、全18曲を披露。チケットが即日完売となった超満員の会場を、優しい歌声が包み込みました。
ツアーを終えた後も〈情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’09〉や、〈Slow Music Slow Live’09 in 池上本門寺〉など、大型イベントへの出演が目白押しのDew。今後も要チェックです!