今週、
スティーヴン・タイラーの脱退報道が流れた
エアロスミス(Aerosmith)。タイラー本人による脱退否定宣言が先日に出たので、一安心しているファンも多いのでは? そんなエアロ好きならコチラもお忘れなく。バンドのギタリスト、
ジョー・ペリー(Joe Perry)の最新ソロ・アルバム『ハヴ・ギター、ウィル・トラヴェル』(写真)がいよいよ日本でも発売に。
国内盤(SICP-2548 税込2,520円)は12月23日で、日本盤のみのボーナス・トラックとして「ドリーム・オン」のカヴァーと、
ビートルズ「レヴォリューション」のカヴァーが収録される予定です。
10月に海外盤が発売された本作は、ジョーの自宅にあるホーム・スタジオで、僅か47日間という短期間で完成させた作品。本人は“短期間の作業のおかげで前作とは全く違ったグルーヴとエネルギーをこめることが出来た”とコメントしています。
アルバムには、ジョーの奥さんがYouTubeで偶然見つけ出したという、無名のドイツ人シンガー・ハーゲンが、1stシングルの「We've Got A Long Way To Go」ほかにヴォーカルとして参加。そのハーゲンの影響もあってか、これまでのソロ作品に比べ、かなりキャッチーでポップな楽曲群となっています。まだ未購入であった方は国内盤をぜひ!