映画『レッドクリフPartII ―未来への最終決戦―』や『BALLAD 名もなき恋のうた』の主題歌を歌い、その透明感のある声を披露した
alan。ラゾーナ川崎で2ndアルバム
『my life』の発売記念イベントを行いました!
ちょうど11月21日にデビュー2周年を迎え、翌水曜に2ndアルバムを発表したalan。自身の代表曲とも言える、映画『レッドクリフPartII ―未来への最終決戦―』主題歌「久遠の河」のイントロと共にステージへ登場。「皆さん会社とか学校大丈夫? 社長怒りませんか?」と、和やかなトークへ。
「日本語はまだまだ」と言いながらも「自分の気持ちをきちんと歌で表現したい」との気持ちから、今作でははじめて日本語での作詞にも挑戦。「はじめは中国語で書いて、それを日本語に直したり英語に直したり、、苦労もしましたがすごく充実して楽しかった!」と語り、「Nobody knows but me」を披露。
そして古内東子が作詞を手がけ、アルバムのタイトルともなっている「my life」。「この曲は、“忘れないで わたしの声 Voice of me”という歌詞の部分が一番すき。皆さん聴いてね」と、高音のファルセットで歌い上げました。歌唱後、「最後の部分がちょと音外れましたね、も一回!」といってアカペラで歌い直すハプニングも!
『my life』について「是非alanの音楽の世界に遊びに来てください!」と語り、イベントを締めくくったalan。来年1月には、名古屋、東京、大阪にて自身初のライヴ・ツアーを開催予定。詳しくはオフィシャル・サイト(
http://alan-web.jp/)へ。