いとうせいこう加入後、初のアルバム
『everyday is a symphony』を12月2日(水)に発表、その3日後に〈御披露目会〉と題したワンマン・ライヴを実施し、TwitterやUSTREAMを駆使したパフォーマンスが話題になった
□□□(クチロロ)。彼らがなんと話題の“アノ曲”で幅広くラップを募集することがわかりました。
気になる内容は『everyday is a symphony』に収録された「ヒップホップの初期衝動」のインスト・トラックを□□□のサイト(
http://www.10do.jp/ooo/podcast/)で無料配信、そのトラックに“自身のヒップホップの初期衝動”のラップ乗せてファイル転送サービスなどで送り返す、というもの。
そもそもこの企画はヒップホップ専門のWEBマガジン『Amebreak』が同楽曲にフォーカスを当て、いとうせいこう単独インタビューを実施したことから発展したもので、応募資格は特に設けず「プロでもアマでも問わない」誰でも参加できる企画。集まったラップを使ってどんなものを作るのか、さらにその発表方法などは随時、Amebreakや□□□オフィシャル・サイトで発表されていくとのこと。
原曲「ヒップホップの初期衝動」は日本語ラップのオリジネーターである、いとうせいこうが二十数年前ヒップホップに影響を受け、パフォーマンスを始めたときの初期衝動をストレートなリリックでラップした曲で、先にYouTubeにUPされた映像なども話題になり、すでに日本のヒップホップ界ではかなり注目されている楽曲。この曲を聴いて自分の初期衝動を思い出し、熱くなった人は、すぐにインスト・トラックをダウンロードして、アナタなりの“ヒップホップの初期衝動”を応募してみてはいかがでしょうか。