クラシック界では異例の多重録音により、すべて一人の声のみで演奏した
松平敬の1stアルバム
『MONO=POLI』。iTunesでの配信がスタートするや早くも大きな話題を呼んでいますが、2月20日のCD発売を記念して座談会を開催、その模様をUSTREAMでインターネット中継することになりました!
座談会は、2月20日、21日のそれぞれ20時頃に開催予定。松平敬自身による曲目解説やアルバム制作過程が解説されるほか、音楽ライターの長井進之介氏(20日)と鈴木淳史氏(21日)をゲストに迎え、ざっくばらんなトークが展開されるとのこと。
中継を見るためには、上記日時にUSTREAM(
http://www.ustream.tv/channel/mono-poli)へアクセスしてください。
マショーから
ケージ、あらゆる時代における“カノン”をテーマに、16声部もある
リゲティの「ルクス・エテルナ」まで、すべて一人で録音したワンマン・アカペラ=電脳声楽アンサンブル。この驚異のアルバムは、果たしてどうやって作られたのか?
ポストプロダクションも自身で手がけた松平敬が、多重録音のミキシング前の音源なども披露しながら解説するUSTREAM座談会は興味津々です。ぜひアクセスを!