3月24日に発売される
Miss Mondayの待望のシングル
「さよなら feat.菅原紗由理」。
菅原紗由理にとって初のフィーチャリング作品ということで、すでに話題になっている楽曲ですが、この曲のCDジャケットに、雑誌『Ranzuki』などで活躍するカリスマ・モデルの鈴木あやが登場することになりました。
今回の新曲は、一つ一つの言葉に想いを込めて語るように唄う、切ない春の別れの歌。「歌詞の世界観にこだわり、ひとつの物語を描くように作ったので、CDジャケットは小説の表紙や映画のDVDのジャケットのようなイメージにしたかった」というMiss Mondayの思いから、今回はそのストーリーの主役となる魅力ある人をジャケットに起用することになりました。そして、10代、20代の女性たちの共感を得られる女性であり、多くの人に“今の大切さ”と伝えられる女性である、ということから「鈴木あやさんにお願いしよう」ということに。話を聞いた鈴木あやは、「あやでいいのかなぁ……」と照れながらも、楽曲について「寝る前に聞いたんですけど、共感する歌ってすぐ気持ちに入ってくるんです。癒されながら聞きました。」と語っていました。
そのジャケットの撮影が2月19日、都内某所で行なわれました。衣装は鈴木あやがデザイナーの意向を受けて自分で用意したもの。部屋で一人、終わった恋に想いを馳せる女性の表情を撮りたいと、カメラマンと二人きりでの撮影。「いつもは大勢のスタッフに囲まれて撮影してるんですけど、今回はカメラマンさんと1対1だったので、すごく自分らしさが出せて、新鮮な撮影でした」(鈴木あや)。この撮影の模様は、3月23日発売の『Ranzuki』(ぶんか社)に掲載されることになっています。
菅原紗由理のフィーチャリング、そして鈴木あやのCDジャケット、という強力なコラボレーションをチェックしましょう!