70'Sパンク、グラムロック、
寺山修司などの影響を過剰にデフォルメしたサウンド、そして破壊と狂乱のライヴ・パフォーマンスでインディーズ・シーンを席巻し、4月21日に最新アルバム
『毛皮のマリーズ』で意外ともいえるメジャー・デビューを飾ることが発表された
毛皮のマリーズ。現在各メディアで話題となっている彼らが、見るものに衝撃的なインパクトを与えるアーティスト写真とアルバム・ジャケットを公開しました。
アート・ワークを手掛けているのは、
ユーミン、
Mr.Childrenらのジャケットを多数手掛け、アート・ディレクターだけでなくCFディレクター、映像ディレクターとしても活躍しているコンテムポラリー・プロダクションの信藤三雄氏。かねてから寺山修司や
江戸川乱歩などの文学的な影響と、
デビッド・ボウイ、
T-REXなどのグラム・ロックからの影響を公言してきたフロントマン志麿遼平の強いこだわりに信藤氏が熱く共鳴。細部のディティールまで徹底的にこだわり抜き、完璧な異世界が表現されたアーティスト写真が完成しました。また、アルバム・ジャケットには、化粧を施したフロントマン志麿遼平の超アップの写真が使われており、こちらのインパクトも相当なもの。
なお、バンドは近日中にこれらの写真を含めたオフィシャル・サイトのリニューアルを行なうとのことなので気になるアナタは要チェックです!