ロート製薬「薬用メンソレータム リフレア」ブランドの新商品「D&D」CMに起用され、大きな注目を集めている“実験型次世代アイドルユニット”こと
バニラビーンズ。かつての「私生活むき出し!ガラス張りトラックの荷台でプロモーション」「握手会ならぬビンタ会」「レコード店での生きたマネキンプロモーション」と良い意味でやり過ぎのプロモーションがエスカレートしている彼女たち。今回のシリーズは、本人出演のCMにひっかけたキーワード“ワキ”を前面に押し出し、前代未聞と言える、“ワキの接写画像”を待ち受け特典としてプレゼントする企画も!
さらに4月28日にはシングル曲「D&D」の着うたフル(R)が配信スタート。ダウンロードすると、ワキの接写画像を含む様々な“体のどアップ”をお洒落に組み合わせた待ち受けフラッシュを特典としてプレゼントするとのこと。
さまざまな企画が飛び交う中、
完成した「D&D」プロモーション・ビデオは、チープな80s風歌謡番組の設定。これまで同様、本人たちから漂う微妙なやらされてる感と、一流のクリエイターたちがふざけることに全力を捧げる様は今回のPVでも健在。
PVの幕開けを飾るのは、球児・好児風のコスチュームに身を包んだ人気漫才コンビ、
ダイノジ! 撮影を終えた2人は「エアーギター以外の仕事は久しぶりだったのでかなり全力でやらせていただきました。演歌歌手という役どころでしたが、自分の中に演歌魂があったことに気づかせてもらいました!」(ダイノジ / 大谷)、「演歌魂あったの!? お前の役作りの仕方、かなり面倒だったし、NGも多かったし、監督から相当ダメ出しされてたけどな!」(ダイノジ / 大地)と語っています!