ニュー・シングル
「DEVIL SIDE」をリリースした
VAMPSが、5月15日(土)福岡天神・ソラリアプラザに登場! 天神FM『VAMPS meets Tenjin Special』と題した特別公開生放送に出演しました。
今回、VAMPSは西鉄とスペシャル・コラボレーション・キャンペーンとしてタッグを組んでおり、その第1弾として今回のイベントが実現、今後も様々な形でコラボレーション・キャンペーンが予定されています。
ガラス張りのエレベーターでVAMPSが登場すると、会場に駆けつけたのべ6,000人の観客からの大歓声が会場中に響きわたり、一時会場は騒然! 「福岡の印象は?」という質問に対して、
HYDEは「福岡はヤバイ。おいしいものが多すぎる」、K.A.Zは「お酒もおいしいよね。ライヴがすごく盛り上がる場所のひとつ」とコメント。その後、アメリカでのレコーディングやPVについて、そしてリスナーから寄せられたメッセージについてトーク、大きな盛り上がりとなりました!
さらに、今回リリースとなった「DEVIL SIDE」については、「昨年ツアーを通して僕らとファンの距離がグッと近づいた実感がある。今年はもっと近づきたい、そんな思いで作った」(HYDE)、また今年予定されているライヴ・ツアーについて「次のアルバムもやばい。このアルバムはライヴライクな楽曲ばかりだし、作品としても最高だよ」(K.A.Z)と、意気込みを語っています!