フィンランド出身のロック・バンド、
ネガティヴ(Negative)のヴォーカル、ヨンネ・アーロンが、通算5枚目のアルバム
『Neon』の発売を記念して、都内のタワーレコード3店舗(秋葉原店・新宿店・渋谷店)で“一日店員”となりファン・イベントを開催!
2003年にデビューしたこのネガティヴ、女の子と見まがうヨンネの可憐な美少年ルックスが話題となり、デビュー後すぐに「“北欧のヨン様”が率いるバンド」としてここ日本でも話題に。
2004年の<SUMMER SONIC>、2006年の<LOUD PARK>、2009年の<V-ROCK FESTIVAL>といった日本のフェスにも出演を果たし、新作『Neon』では、ワールド・ワイドでメジャー契約を獲得! 母国フィンランドでは、これまでリリースしてきたアルバムのほとんどをナショナル・チャート1位に送り込み、ゴールドディスクを獲得している国民的バンドです。
ファン・イベント当日は、タワーレコードのスタッフが普段着用しているエプロンを着て、ひらがなで“よんね”と書かれた名札を胸につけて登場したヨンネ。駆けつけた大勢の女性ファンに対して笑顔で握手やサインに応じていました。
イベントを無事終えたヨンネは「とても充実したイベントだった。3つの店舗すべてのイベントに参加してくれた人がたくさんいたのにも驚いた。こんな素晴らしい経験は、地元フィンランドでもなかなか出来ない。最高の一日だ」と満足気に語っていたとのこと!