今や本土にもファンが増殖しつつある、沖縄発2人組ヴォーカル・ユニット、
Glean Pieceが、話題のスティールパン・バンド、
PanPopParadiseと初コラボを果たした楽曲「てのひら」が、各主要着うた(R)サイトにて配信!
Glean Pieceは、UTA(ユウタ)とShin(シン)の2人からなるヴォーカル・ユニット。2007年の全国デビュー以来、2枚のアルバムを発表し、地元・沖縄では2作連続初登場NO.1を記録。最新曲「TOMODACHI」は、テレビ朝日系『スティッチ!』挿入曲としても放送中と、地元・沖縄に愛され、今、まさに日本全国でも人気急上昇中!
そんなGlean Pieceが、今回初コラボを果たしたのは、ドラム缶を叩いて変形して作られた楽器“スティールパン”を演奏するインスト・バンド、PanPopParadise。地球上で最も癒される音色と言われる楽器・スティールパンと、「てのひらに想いを込めてたくさんの人に気持ちを伝えよう」というGlean Pieceの優しい歌詞と歌声が絶妙にマッチした「てのひら」は、聴く人をハッピーな気持ちにさせる一曲に仕上がっています。
このコラボ曲「てのひら」が収録されているPanPopParadiseの3rdアルバム
『そらふる』は、6月30日に発売予定。そしてGlean Pieceは、7月21日に3rdアルバム『トドケ!!!』をリリースすることが決定しており、アルバムには「TOMODACHI」も収録されているとのこと。どちらも必聴!