レーベルの激しい争奪戦の末、英国の名門レーベルRough Tradeと契約、そして今年“BBCサウンド・オブ・2010”に選出され、若干22歳にして世界中から注目を集めているシンガー、
ROX。デビュー・アルバム
『メモワール』が本日7月21日に発売されました。
デビュー・シングル「マイ・ベイビー・レフト・ミー」が、現在、全国16局のFMステーションや、2つのCSミュージック・チャンネルでのパワー・プレイを獲得し、FM、CSでのエア・プレイ・チャートがともに洋楽2位を記録しているROX。J-WAVE「TOKIO HOT 100」では、アルバム発売を前にして1位を獲得(7月18日付)。
日本でも勢いを増す中、満を持していよいよ本日7月21日にデビュー・アルバム『メモワール』が発売となりました。
ジェイ・Zと
アリシア・キーズの「Empire State of Mind」を生んだアル・シャックスや、
ローリン・ヒルや
エイミー・ワインハウスらを見出したコミッショナー・ゴードンがプロデューサーとして名を連ねた今作、ついに日本でもその全貌が明らかとなります。
知らず知らずの内にラジオやテレビで1度は聴いたことがあるかもしれないROXの音楽。ぜひあなたの耳でデビュー・アルバム『メモワール』を確かめてみましょう!