7月30日(金)にリリースされる配信限定シングル「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜」が、au「LISMO!」CMソングに決定した
WEAVER。続くニュー・アルバムは、前編(8月25日リリース)、後編(9月下旬リリース)に分かれた大作! ボーナストラックに至るまで、全収録曲をあの
亀田誠治がサウンド・プロデュースを行った異例のニュー・アルバム『新世界創造記』の全貌が明らかに!
8月25日リリースの
“前編”は、フジテレビ系ドラマ『素直になれなくて』主題歌「Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜」、この夏のau「LISMO!」CMソング「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜」などのタイアップ楽曲が収録されるうえ、彼らのライヴ・レパートリーの一つ「心の中まで」も収録。9月下旬リリース予定の後編には、同じく「愛のカタチ」「管制塔」など、ライヴで好評だった楽曲を中心に、バラエティに富んだ楽曲をセレクト。前編・後編を通して聴くことで、『新世界創造記』という物語が完結するという、深い内容となっています。
また、WEAVERといえば、メンバーの杉本雄治(pf、vo)の奏でるピアノが印象的な楽曲が多いですが、後半の初回プレス分には、前編の通常盤に収録されている全7曲のピアノ・インストゥルメンタルを収録。これらは杉本自身によるアレンジ&演奏となっており、ただのボーナストラックの枠を超え、ピアノ楽曲としても十分楽しめる内容となっているとか!
名プロデューサーとの最強タッグでリスナーの想像を超えて進化していくWEAVERの3人。『新世界創造記』は音楽にまっすぐに向き合ったキラキラした彼らの才能が生かされた最高のポップ・アルバム。2010年下半期の大注目アルバムを逃さずチェックしましょう!