吉川晃司のバースデー・ライヴ<KIKKAWA KOJI LIVE 2010 Summer Groove 〜club edition〜>が8月18日(水)、SHIBUYA-AXで開催!
今年で45歳を迎えた吉川は「夏の歌をちょっとやろうかな。これでも昔は夏の男だったりしたんだけどな、今は闇の男だよ、成長したな」と会場の笑いを誘いながら、夏らしいナンバーからアコースティック・ギター2本のみでしっとりと歌うナンバー、そしてアップビートなロック・ナンバーまで全18曲を披露。盛り上がりが最高潮に達した「ロミオの嘆き」ではシンバル・キックも飛び出し、会場は熱狂!
途中、バンドメンバーがバースデーケーキを運ぶと照れたように笑い、「45歳になって思うこと……特になし!! このままやっていこうかな。昔より体力ついちゃって、筋トレしすぎて体が重くなっちゃって困るんだよね」と45歳の抱負を語っています。
アンコールで「にくまれそうなNEWフェイス」「恋をとめないで」を披露すると、ライヴ終了にも関わらず再び会場からアンコールの声! 最後に「The Gundogs」を熱く歌い上げると、「興味があるものに挑戦していきたいと思います。次のライヴまで、みなさんも元気でいてね」と爽やかに締め、ステージを後にしました!