冨田恵一サウンド・プロデュースによる切ないバラード、
Dewのニュー・シングル
「CRY」が11月17日に発売。そのミュージック・ビデオが完成し、YouTubeのDewオフィシャル・チャンネル(
http://www.youtube.com/DewOfficial)にて公開されています。
“君の幸せ 遠くで願えるほど 優しくなんてない…”というフレーズに凝縮される、決して口には出せない終わった恋に対する想いを歌った新曲「CRY」。断ち切りたいのに断ち切れない葛藤にもがき苦しむ、そんな気持ちを押し殺していた心の叫びを、ミュージック・ビデオでも再現されています。日常の生活を終えて家に帰り、ひとり“素”の自分に戻ったときに込み上げてくる“弱さ”を、眠れない夜を過ごして迎える明け方をイメージして、早朝の日の出にあわせて撮影は行なわれたとのこと。
そして、12月15日には2ndフル・アルバム『SEASONS』も発売。本作を引っさげての、待望のワンマン・ライヴ・ツアーも決定しました。オフィシャル・ホームページにて「CRY」の発売日となる11月17日より先行予約もスタートしています。
インディーズ時代から多くのCMソングに起用されるなど、その圧倒的な声の存在感と透明感溢れるハーモニーで多くの人を魅了してきたDew。新境地とも言える心を震わすバラード「CRY」で、さらなる深みを増した彼女たちの歌声に注目しましょう。