ガールズ 2010/10/25掲載(Last Update:12/12/20 16:27)
2009年10月にリリースされたデビュー・アルバム
『アルバム』が世界中で絶賛され、一躍アメリカン・インディ・シーンを代表するアーティストとなった二人組、
ガールズ(Girls)。日本でも数々のメディアで年間ベストに選出され、今年1月に行なわれた来日公演が大盛況となるなど高い人気を誇る彼らが、先述の『アルバム』に続くミニ・アルバム
『ブロークン・ドリームズ・クラブ』を日本先行で11月3日にリリースすることが発表されました。
『ブロークン・ドリームズ・クラブ』は、新曲6曲が収録されたミニ・アルバムで、自宅録音であった前作『アルバム』とは違い、バンド自身、初めてスタジオでレコーディングした作品となります。また、収録曲が次作(2ndアルバム)に収録されることはなく、独立したひとつの作品というコンセプトの元で制作されているとのこと。なお、作詞・作曲は前作同様クリストファー・オウエンスが担当し、プロデュースをチェット・JR.ホワイトが手がけています。
ローファイ・テイストあふれるサウンドがひとつの特徴であった彼らですが、初のスタジオ・レコーディング作となる今作ではどのような音を届けてくれるのか、全ロック・ファン注目です!