AKB48とSKE48の混合チームによる初の海外ライヴ<KYORAKU presents AKB48 SKE48 LIVE in ASIA>が、11月16日(火)にマカオで開催!
現地のメディアも取材に訪れるなど熱い注目を集める中、開催された本ライヴ。ステージでは両グループ入り混じり、「RIVER」「Beginner」などの楽曲を次々に披露。中でも参加メンバー24名全員による「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」の際は、会場は一際の盛り上がりに。
アンコールでは、17日発売のSKE48最新シングル
「1!2!3!4! ヨロシク!」もひと足早く披露され、AKB48メンバーも参加し24名全員でのスペシャル・パフォーマンスとなりました! トークも織り交ぜ披露された全21曲、約2時間のステージ、最後まで熱い歓声が途切れることなく会場を包んでいました!
<峯岸みなみ(AKB48 チームK)からのコメント>
コンサート前に、撮影でマカオの街並みを歩きました。現地のたくさんの方々にAKB48、SKE48が応援されていることを知って、その期待に応えるためにも全力でコンサートに挑みました。ファンの方々のノリも良く、私たちもとてもコンサートを楽しむことができました。もっと色々な国々で色々な人々に接したいと思いました。
<松井珠理奈(SKE48 チームS)>
AKB48さんといっしょに、しかもマカオでライブが出来るなんて幸せです。その幸福感をパワーにして、マカオから日本で応援してくださるみなさんに、そして世界中に私たちの想いが届くように、いつもに増して気合いを入れたパフォーマンスが出来ました。世界中のみなさん、ありがとうございました!