12月8日にインディー・レーベル「Goldtone Recoreds」から
『Hype‐E.P.+REMIXES』をリリースした
Heavenstamp(ヘブンスタンプ)。“リリース・パーティ”と称した初のワンマン・ライヴが渋谷Gladで開催! 今回は、「Hype」のミュージック・ビデオを手掛けた映像作家、斉藤渉氏とのVJコラボレーションも実現。全15曲をパフォーマンスし、会場に集まった観客を魅了しました。
『Hype‐E.P.+REMIXES』には、かの
ブロック・パーティーのギタリストであるラッセル・リサックと、その相棒であるジェイミー・エリスのユニット(Bloc Party vs CoPilots)によるリミックスが3曲収録。ラッセル曰く、「Heavenstamp のサウンドはクール、彼らはミュージシャンとして最高だ。初めてMySpaceで彼らの音楽を聴いた時に、Sallyの声に衝撃を受けたんだ。とってもパワフルで透明感のある彼女の声にね。そして「Hype」のMVを観た時にもとても魅惑的だなって思ったよ。Sallyにはオーラと存在感があるし今後が楽しみなバンドだね。とてもわくわくしたよ。とにかく今後も目が離せないバンドであることは間違いないね! 彼らの楽曲を聴いていると、いろいろなアイデアが沸いてきて、リミックスも本当に楽しくできたし、 実際に一緒にレコーディングできるのが、今からとっても楽しみなんだ」と語っており、先日、実際にラッセルとレコーディングを終え、その新曲「Pops」もライヴで初披露されたとか!
またMCでは、2011年に来日予定のJamaicaのオープニング・アクトをつとめることも発表されるなど、今後も熱いトピックが続くHeavenstamp。ぜひ注目を。