12月24日(金)、東京・渋谷O-EASTにて、
“葵 from 彩冷える”による初のソロ・ワンマン・ライヴ<Starting Over 〜LIVE! LIVE!! La EVE!!!>が開催!
メンバーの脱退を受け、
彩冷えるは無期限活動中止を発表しており、このライヴが彩冷える楽曲を聴くことのできる、最後の機会に。その雄姿を見守ろうと集まった熱狂的なファンにより、渋谷O-EASTは満員!
ライヴの中盤、ステージ上に1人で現れた葵がインディーズ時代の楽曲「electric moon light」を歌いはじめると、多くのファンが号泣。続いてメジャー・デビュー曲「会いたくて」、メジャーで唯一のアルバムとなった『彩-irodori-』の中から「未来へ」へ。葵は本番中のMCで彩冷えるについて語り「5人でステージに立てる日がまた必ず来る」と未来への希望を託し、彩冷えるに一時的に幕を下ろしました。
またこの日は、彩冷えるのオリジナル・メンバーだった、涼平(現・
メガマソ)もゲスト出演。4年前の涼平脱退以来、2人が同じステージに立つことはないと言われていただけに、嬉しさと感動のあまりまたも泣き出すファンが続出!
なおライヴでは、2011年2月16日に“葵&涼平 incl.アヤビエメガマソ”として発表される新曲
「モノクローム」(24日から着うた(R)配信開始)も披露。来年3月5日からの春ツアー(全国10都市)や葵のファンクラブ設立などもあわせて発表されています。