昨年、高い評価を得たアルバム
『JAPANESE POP』(写真)をリリースした
安藤裕子。彼女が2008年より定期的に開催してきた、“歌&ピアノ&ギター”という小編成でのアコースティック・ライヴの2011年の予定が発表となりました。5月7日~6月19日の期間に横浜館内ホールを始めとする11箇所で開催されます。
このツアーは、「よんでくれる人がいるならば、人数を減らしてでも逢いにゆきたい。いつもより近い距離で気軽にゆったりと楽しめるようなライブで、いつか47都道府県すべてをまわりたい」とコメントしているように、安藤裕子本人が発信し始めた企画の4回目となります。
大学のチャペルや重要文化財の公会堂、酒蔵やガラス工房など、その土地ならではの会場で雰囲気も一緒に味わうことのできる内容で、全国各地で好評となり毎公演プレミア・チケットとなっています。昨年12月に行なわれたバンド・ツアーでは、東京国際フォーラムホールAを完売させ、ダイナミックでエモーショナルなバンド・サウンドを確立させましたが、今度は小さな会場でまったく違った側面を魅せてくれるはずです。
また、3月2日には安藤裕子ならではの選曲が楽しめそうなカヴァー・アルバム
『大人のまじめなカバーシリーズ』もリリース予定。そちらも要チェックです!