映画『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』全世界主題歌、
「a better tomorrow」が2月16日に発売! 続く3月7日には、デビュー10周年を迎えるCHEMISTRY。
ベスト・アルバム発売、全国ツアーの開催が決定と、嬉しいトピックが続く彼ら、表参道ヒルズで行なわれていた〈Alfa MiTo LOVE CAFE 2011 supported by Alfa Romeo〉の一環として、最終日の2月14日(月)に、J-WAVE『CURIOUS』公開収録に出演。ライヴ&トークを披露しました!
登場するなり、「最近、お友達同士でチョコをプレゼントし合う“友チョコ”が流行っているんですよね?」と、チョコレートをとりだしたCHEMISTRY。デビューしてから10年間の、お互いの感謝の気持ちを込めて、会場を埋め尽くす観客の前で“友チョコ”を交換!
10年の歳月をともにした男同士の絆を確認したところで、「友情や絆がテーマになっています」と歌った曲は、新曲「a better tomorrow」。不変の絆、男同士の友情が描かれ壮大なバラードに、客席では目を潤ませる男性客の姿も。
また、「せっかくのバレンタインなので、何か自分たちにできることはないだろうか?」というCHEMISTRYからの提案により、J-WAVEではイベント告知の際「この機会に告白したい! プロポーズしたい!」「CHEMISTRYの歌が縁でつきあい始めた」などの恋のエピソードを事前に募集。そのエピソードの中から、CHEMISTRYが選んだ、たった1組のカップルをステージに上げ、歌のプレゼントをおくるサプライズも!
さらにステージでは、3年10ヵ月付き合っているのに、素直に好きと言えないという遠距離カップルの2人を間に挟み、CHEMISTRYから大人気曲「My Gift to You」の生歌がプレゼントされ、会場には感動のあまり、もらい泣きをする女性客も続出! 表参道のバレンタイン気分を温かく盛り上げました。