通算12枚目のオリジナル・アルバム
『“B”ORDERLESS』を引っさげ、全国ツアー〈KYOSUKE HIMURO TOUR2010-11 BORDERLESS“50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE”〉へと突入した
氷室京介。2月11日、12日、横浜アリーナにて大盛況のうちファイナルを迎えました!
ツアーは9月9日、日本武道館よりスタートし、全国31ヵ所 / 50公演というロングランで開催。このツアーの間に50歳という節目の年を迎えた氷室京介、“50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE”と名づけられたタイトルが意味するように、50歳という年齢で50本のハードなツアーを完遂できるか、という自ら掲げたミッションに挑み、見事この時代に生きるロック・ヴォーカリストの魂の証ともいえる渾身のライヴを見せつけました。
ファイナルの横浜アリーナは各日12,000人を動員。ニュー・アルバムを中心に構成された本ツアーでしたが、最終日の12日はトリプル・アンコールとなり、このツアーでは今まで演奏されることがなかったバンド時代の代表曲「DREAMIN'」を披露。氷室からのサプライズにオーディエンスは熱狂し、歓喜の余韻も熱いままに50本のツアーはフィナーレへ。
ツアー総動員数は20万人。他と迎合せず、自らのロックを追及し、その孤高の頂を登り詰める氷室京介、さらなる巨大な歴史を刻みました!