NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のヒロイン役を演じた女優であり、音楽家の
松下奈緒が全国ツアー<Scene#25>をスタート。4月9日(土)には、漫画家・
水木しげる夫妻が半世紀近く暮らす東京・調布市にあるグリーンホールでコンサートを行ないました。
ドラマの中で、主人公が上京して結婚生活をスタートさせたのが調布で、長い極貧生活と、売れっ子になり超多忙な生活を送った夫妻の半世紀に及ぶ歴史が刻まれた地での公演となった今回。ヴァイオリン、チェロや、フルート、パーカッションなど豪華なバンド編成で、ドラマ主題歌&NHK紅白でもピアノ演奏した「ありがとう」や、「ゲゲゲの女房組曲」をはじめ、どんなときも夢を持ち続けようというメッセージをのせた新曲「Save The Dream」など、全21曲を披露。会場では東日本大震災のための義援金箱が設置され、終演後は松下奈緒自身がロビーに立ち、被災地への支援を呼びかけました。
6月まで開催される<Scene#25>ツアーは自身最多の公演数となり、5月からのツアー後半では、名古屋、高松、神戸、福岡、米子、広島とまわり、ファンに“ありがとう”を伝えます。
なお神戸は、故郷・兵庫で初めてのコンサートになり、千秋楽は6月12日の、東京「昭和女子大学人見記念講堂」。ご期待ください。