“女子高生演歌歌手”
カレンが、新曲
「大阪恋うた」を4月20日にリリース! そのヒット祈願を、大阪市の露天神社(通称:お初天神)で行ない、「曽根崎心中」のモチーフとなった神社境内で、「大阪恋うた」を熱唱。カレンは「大好きな大阪の歌が歌えて幸せです! 多くの方に愛される歌になるようがんばっていきます!」とヒットに向けての意気込みを語っています!
この春、高校三年生になったばかりのカレンは、新学期のスタートと同時に、歌手としても新たなミッション「カレンの関西100日間 武者修行」という企画がスタート。これは、“100日間限定”で大阪に住み、500人のおばちゃんと友達になり、新曲のCDを5,000枚売らなければならないという過酷な“宿題”。
東京出身のカレンが歌う「大阪恋うた」は、いわゆる“ご当地ソング”。高校一年生のデビューから度々キャンペーンで大阪を訪れ、その魅力にどっぷりと浸かった彼女。現在は大阪でレギュラー番組も。そして、念願叶って大阪の歌を歌うことになったものの、その代わりに課せられたのがこの武者修行! この目標が達成されれば、大阪の特別会場でワンマン・コンサートが実現! ……もし未達成の場合は、アーティスト名を“改名”しなければならないとのこと。
「絶対に改名しないようにがんばります! この名前、本名なので〜!」と語るカレン、すでに東京から大阪への引越しも完了し、これから毎日キャンペーン活動で関西を駆け巡る予定になっています。果たして目標は達成出来るのか? その答えは7月28日に発表! ご期待ください。