映画『ドリームガールズ』で観客を圧倒させる歌唱と演技が絶賛され、新人にしてアカデミー賞助演女優賞を含む、20以上もの映画賞を総なめにし、一躍その名を世界に知らしめた
ジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson)。最新アルバム
『アイ・リメンバー・ミー』の日本発売を5月18日に控え、急遽来日が決定!
映画『ドリームガールズ』以来約4年ぶり、“シンガー”としては初の来日となるジェニファー、自身にとっても待望の来日ということで「やっと日本に戻ることができて嬉しいです。日本のために私ができることは何でもやりたいと思います。5月の来日が待ち遠しいです!」と喜びのコメントが到着。
また、周囲の懸念の声も押し切り、ジェニファーの強い意志により決定したというこの来日を前に、東日本大震災での被災者の方々へ向け、「力強く生きて、そして、しっかり前に足を踏み出して下さい。私たちはみんな、あなたたちのために祈りを捧げています。私に出来ることがあれば、なんでも協力したいと思っています。そして、たとえどんな状況に置かれたとしても、私たちが生きているということ、今あなたたちが生きているということを大切にしてください。だから弱気にならないで!」と力強いメッセージを発表しています!