名古屋市・栄を中心に活動するアイドル・グループ、
SKE48が4月29日(金・祝)に、単独コンサート<SKE48に、今、できること>を開催! 今年6月、7月にかけて、初の全国ツアーを行なうことを発表しました!
昨年11月に愛知県芸術劇場で開催した<1!2!3!4! ヨロシク! 勝負は、これからだ!>以来5ヵ月ぶりとなる、劇場外での単独コンサート<SKE48に、今、できること>。会場の期待感が高まり切った中、開演! チームEが「強き者よ」、KIIが「青空片想い」、Sが「ごめんね、SUMMER」、そして研究生も含めた全員で「1!2!3!4! ヨロシク!」を立て続けに披露し、コンサートはスタート直後から大熱狂!
また、グループ内の新派閥(?)“韓流同好会”と、老舗“二次元同好会”の対決劇には、怪我で療養中の松下 唯が登場。『アルプスの少女ハイジ』の有名なシーンを真似て立ち姿も披露し(!)、順調な回復ぶりを報告しました。
そしてコンサート最後には、リーダー・平田璃香子から「今私たちにできることをメンバーひとりひとり考えました。その答えのひとつが、ステージで元気にパフォーマンスし、みなさんに笑顔を届けることです」と、SKE48の今の想いを告白。「愛の数」を全メンバーで気持ちを込め歌い、コンサートは幕を閉じました。
多彩な楽曲構成や、まさかのシャッフル・ユニットが次々に展開した<SKE48に、今、できること>。その中でも一番のサプライズは、何と言っても、この夏の初全国ツアー開催のお知らせ。アンコールも最後の曲を残すのみとなったとき、“速報!”として画面に全国ツアー開催決定が告知され、会場は2時間のライヴの最後とは思えないほどの盛り上がりに。
メンバー自身も告知があるとしか知らされていなかったので、開催都市が次々に映し出される度に絶叫。
松井珠理奈(チームS)は「涙が出てきた……」と珍しく目を潤ませました。
地元・名古屋と東京以外の都市では、コンサート開催は初(劇場出張公演は大阪、福岡で開催)。SKE48結成当時からの夢のひとつとして、全国各地でのコンサート開催を望んできたメンバーがおくるパフォーマンスの数々、ぜひ期待しましょう!
(C)PYTHAGORAS PROMOTION