5月11日、
AKB48の人気ユニット
“フレンチ・キス”(
柏木由紀、
倉持明日香、
高城亜樹)が、3rdシングル
「カッコ悪い I love you!」のリリースを記念し、初めてづくしの1日キャンペーンに挑戦しました。
まずはシングル「カッコ悪い I love you!」の発売を記念して、メンバーもよく訪れる渋谷109にフレンチ・キスの巨大看板が登場。この“渋谷進出”に合わせ、メンバーが揃って渋谷に集結し、109の巨大看板の前でフォト・セッションを行ないました。
その後、3人は渋谷のTOWER RECORDS、TSUTAYAといったレコード店を訪問。TSUTAYA渋谷店では、発売日当日で大展開されるフレンチ・キス・コーナー(店舗棚・ポスター)を巡り、メンバーひとり一人が直筆のサインをするなど、盛り上げに参加。大展開されるコーナーに驚きのメンバーは、スタッフに感謝の気持ちを伝えてまわり、さらに激励のメッセージを掛けられ感激しきりでした。
次に訪れた、TOWER RECORDS渋谷店では、メンバーも初めてのスタッフ朝礼に参加。3人それぞれの自己紹介をするとともに、リリースを祝福し、CD売上向上を誓ってくれたスタッフたちに、感謝の言葉を伝えました。
そんなキャンペーンの最後にファンと一緒に「(発売を)お祝いしたい!」というメンバーの想いが実現し、握手会が開催されることになりました。
来場したファンと共に「今日は雨の中、来てくれてありがとうございます。皆さんと一緒に楽しいイベントにしていければと思っています!」とメンバー柏木由紀からの挨拶があり、会場は大盛り上がりに。