アンジェラ・アキの1年ぶりとなるニュー・シングル
「始まりのバラード」が、6月8日(水)のCDシングル発売を前に大きな話題となっています! この曲は、ママ友の複雑な人間関係を描き、巷で大きな話題となっているフジテレビ系ドラマ『名前をなくした女神』(毎週火曜21:00〜)主題歌として書き下ろされたもの。
『名前をなくした女神』は、小学校の“お受験”を軸に、5人の“ママ友”の間で繰り広げられる複雑な人間関係を描いたドラマ。――そこは、友情、嫉妬、見栄、噂、建前、嘘、裏切りが、目まぐるしく交錯する、一度入ったら抜け出せない“ママ友地獄”。卒業、就職、結婚、出産で終わると思っていた女の闘い。しかし、待ち受けていたのは“ママ友”“お受験”という新たな闘いだった――。幸せを模索する全ての女性たちに贈る、女性の女性による女性のための、衝撃の社会派ドラマです!
そんなハラハラドキドキの展開を辿るドラマにて流れるアンジェラ・アキ「始まりのバラード」は、「番組のエンディングにこの曲がかかると、救われた気がする」「希望をもたせてくれる楽曲」と、ドラマ同様に大きな話題を呼び、5月16日(月)には人気歌詞検索サイト「歌ネットモバイル」のリアルタイム歌詞検索ランキングで1位を記録! 待望の着うた(R)も配信がスタートしていますので、まずはチェックを。