ニュース

Tiara、盟友Spontaniaと2年ぶりの共演!

Tiara   2011/08/03 18:32掲載
はてなブックマークに追加
Tiara、盟友Spontaniaと2年ぶりの共演!
 初のコラボレーション&ラブ・ソング集『LOVERS 〜Tiara Collaborations Album〜』を9月7日にリリースするTiaraが、去る7月31日(日)、逗子海岸・音霊 OTODAMA SEA STUDIOで開催されたイベントに出演。配信100万ダウンロードを記録したデビュー・シングル「さよならをキミに... feat. Spontania」の続編として、2年ぶりに盟友Spontaniaと共演した新曲「ありがとう。愛してた人 feat. Spontania」、Charaの大ヒット・シングル「やさしい気持ち」のリメイク・カヴァー「やさしい気持ち 〜言えないまま〜 feat. KEN THE 390」をライヴ初披露! 同アルバムに収録することを発表しました。

 「ありがとう。愛してた人 feat.Spontania」は、前作で登場した恋人たちのその後を描いた作品。前作では「キミのためのナミダは 流さないと」と表現された涙が、続編では「キミのために流すナミダは もうどこにも無いから」と歌われ、恋人との別れを決意し前を向いて進んでいく女性の強さと、そんな女性を忘れることのできない男性の弱さや、すれ違う男女の思いがリアルに描かれたラブ・ソングに。

 2年ぶりの共演にあたり、この曲に向けた思いとお互いへのメッセージとして、Tiaraは「デビュー曲以来の再タッグ。久しぶりに一緒に曲を制作出来て、とても嬉しいです。この曲は<さよならをキミに… feat. Spontania>のアナザー・ストーリー。あれから2年が経ち、やっと心から“さよなら”を言える日が来た女性の気持ちを描いています。別れたのに元カレから時々メールが来たり、ずるずると曖昧な関係が続いてしまったり……。“男性ってズルいなぁ”と、私自身が実際に感じた気持ちを曲に込め、今回Spontaniaには悪役に徹して頂きました(笑)。“ありがとう”と言える時は、もう本当にこれで最後だなって決心がついた時だと思うので、タイトルではそんな決心を表現しています。この曲を通して、多くの女性が“前を向いて歩き出そう!”という決意を持つきっかけになってくれたら嬉しいです」とコメント。

 そしてSpontaniaは、「今回Tiaraちゃんとは2年ぶり、彼女のメジャー・デビュー曲以来のコラボレーションになりました。デビュー曲<さよならをキミに>の続編的な位置付けで作りたいという所からスタートして、プロデューサーのJeff Miyahara君も含めた全員で世界観を構築していきました。今までのTiaraちゃんの楽曲にはなかった様な、激しい感情の揺れ動きを表現した曲に仕上がったと思っています。歌詞に関しても、リスナーの皆さんに共感してもらえる様なリアリティある内容になったと思います。2年ぶりにTiaraちゃんと一緒にやってみた感想は、純粋に歌が半端なくパワーアップしていてビックリしました! 前回の曲に勝るとも劣らない一曲ができて、とても嬉しく思っています」(Tarantula)、「前回の曲がとても良いフィードバックをもらっていたのは色々な場所で感じていて、また一緒に出来たらいいなと思ってたところだったのでとても嬉しく、そしてフレッシュにやれました。前回同様今回も男性には耳が痛い内容もあったりするのかもしれないけれど、本当の部分だったり、リアリティを感じる楽曲には前回を凌いだとも思います。是非聴いてみてください。あと、Tiaraちゃんは良い恋愛をしてくださいね(笑)」(Massattack)と語っています。

 今回のアルバムは、配信累計300万ダウンロードというヒット曲が満載、新曲ではTiaraとSpontaniaという最強コラボに加え、話題のアーティストKEN THE 390光永亮太との初共演も実現した超豪華盤! 10月10日には、リリースを記念して渋谷DUO -Music Exchange-でのワンマン・ライヴも決定しています。

 なお、「ありがとう。愛してた人 feat.Spontania」は、日本テレビ系『ハッピーMusic』8月度オープニング・テーマに決定しており、アルバム発売に先駆け、YouTube / 日本クラウン公式チャンネルにてミュージック・ビデオが公開、8月17日よりレコチョクにて着うた(R)先行配信がスタート!


最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤[インタビュー] シネマティックな115分のマインドトリップ 井出靖のリミックス・アルバム
[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く
[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん
[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催
[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン
[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015