7月13日に発売された2ndアルバム
『風とメロディー』を引っ提げ、大阪なんばHatchを皮切りにスタートした、
ベッキー♪♯の全国ツアー<LIVE TOUR 2011風とメロディー>が8月28日(日)品川ステラボールで最終公演を迎えました!
会場となった品川ステラボールには全国各地からファンが集結。「品川ハイテンションプリーズ!」との声が場内に流れると、大歓声の中ベッキー♪♯が登場! オープニング・ナンバーの「ジャーニー」に続き、「エメラルド」「風のしらべ」「ころころマゴコロ」と続く。アコースティック・コーナーでは、ベッキー♪♯が大好きな曲である
ASKA「はじまりはいつも雨」をしっとりと歌い上げる。
終盤には、アルバムでコラボレーションしたアーティストがサプライズで次々とステージに登場。
YA-KYIMのMIKUと「boiz」、
ORANGE RANGEのHIROKI、NAOTOと「ドミソ」、
ET-KINGと「スタート」と繰り出し、夢のコラボに会場内の盛り上がりも加熱!
アンコールで「WBC」を歌い終わると、今度はベッキー♪♯へのサプライズ! ステージ上にスクリーンが降り、全国各地のライヴ会場で集められたファンからの応援メッセージが流れはじめ、BGMとして流れていた「風のしらべ」の大合唱が会場から巻き起こる。2階席からファンが書き込んだメッセージ・フラッグが垂らされると、ベッキー♪♯は感極まり涙……。
さらにサプライズは続き、バンド・メンバーがステージに登場、予定にはなかった「ブルバ」の演奏をはじめるとゲスト・アーティスト全員もステージに登場し、大合唱の中、約2時間半のステージは幕を下ろしました。