フォール・アウト・ボーイ(Fall Out Boy)のリード・シンガー、
パトリック・スタンプ(Patrick Stump)が最新ソロ・アルバム
『ソウル・パンク』を発表。さらに、本作からの1stシングルにして、自身の“地元愛”を歌った「ディス・シティ」にて、宮城県のFM局「Date fm」とコラボしたスペシャル・ヴァージョンのミュージック・ビデオ「THIS CITY, MY CITY, MIYAGI!」を公開しました。
「辛いことや悲しいこともあるけど強く立ち向かっていくというメッセージがこめられたこの曲(<ディス・シティ>)で、少しでも震災の被害にあわれた方々を勇気づけたい」というパトリックの思いが発端となり実現したコラボ企画。Date fmのリスナーとDJから、宮城の好きな場所、思い出の場所、お気に入りの写真などを募集し、“自分の街=宮城”への愛と想いがこもった写真をフィーチーャーしたスペシャル・ヴァージョンのミュージック・ビデオ「THIS CITY, MY CITY, MIYAGI!」が完成! パトリックは「みなさんの街の写真をありがとう! サウンド・クリップの写真は美しいものばかりで驚き、感動しました。まだ時間はかかるかもしれませんが、この美しい街の復興へと向かう皆さんをサポートしましょう」と、コメントを寄せています。
なお、地元愛を歌う「ディス・シティ」は全米の各都市でも話題を呼んでおり、デトロイト、サンディエゴ、クリーブランド、フィラデルフィア、タンパなど、それぞれの街のスペシャル・ヴァージョンも制作されています。