ポリフォニック・スプリーや
スフィアン・スティーヴンスのツアー・メンバーとして活動を開始し、ソロ・キャリアをスタートさせるとたちまちインディ・ファンから絶大な支持を得たUSインディ界の歌姫、アニー・クラークこと
セイント・ヴィンセント(St. Vincent)。
海外メディアにて軒並み高得点をたたき出している最新作
『ストレンジ・マーシー』の日本盤が11月にリリース、さらに来年1月には待望の初来日公演が決定している彼女のセッション映像が公開されました。
現在セイント・ヴィンセントが所属する名門レーベル4ADでは、所属アーティストのスペシャル・セッション映像を公開する“4AD・セッションズ”シリーズがお馴染みとなってきていますが、ついにそのシリーズに彼女も登場。素敵な装いで、独特なギター・スタイルで魅了する美しきアニー嬢の美声が存分に満喫できる極上セッション映像となっていますので、気になる方はぜひチェックを。
さらにアメリカの公共ラジオ局NPRのサイトでは、日本時間の11月2日午前10:30(現地時間11月1日午後9:30)から、ワシントンDCにて行なわれるセイント・ヴィンセントのライヴの生中継を行なうことが決定! 来日公演が気になっている人はこちらも必見です。