人気アイドル・グループ、
ももいろクローバーZが11月6日、東京・品川ステラボールにて<ももクロ秋の2大企画〜男祭り2011〜>と銘打った男性限定ライヴを開催しました。
これは、10月30日に開いた女性限定ライヴ<女祭り2011>に続く男性限定のライヴで、この日は入場客も報道関係者もすべて男性に限り、女性はNG。
熱狂的な男性ファン(チケットは即日完売)が詰めかける中、メンバー全員がお祭り風のコスチュームで登場し、和太鼓を叩きながらオープニングの幕を開け、
玉井詩織が「おい、おまえら! 気合い入ってっか〜! 今日は、おまえらの“男っぷり”をとことん見せてみろぉ〜!」と、男勝りの言葉でファンに呼びかけ、
佐々木彩夏が「いやぁ、すごい熱気ですね。<ももクロ秋の2大祭り>ということで、先週は<女祭り>をやらせていただいたんですが、今日は<男祭り>ということで、独特の雰囲気でムンムンしてるぅ……」とニッコリ。
終始、熱い声援が飛び交う中、「ももいろパンチ」をはじめ、1stアルバムに収録の「ピンキージョーンズ」「ミライボウル」「ココ☆ナツ」「キミノアト」「ワニとシャンプー」「行くぜっ!怪盗少女」「ももクロのニッポン万歳!」、最新シングル「Z伝説〜終わりなき革命〜」、同曲と同時発売のシングル「D’の純情」、それに11月23日発売のニュー・シングル
「労働讃歌」など全25曲を熱唱。
また、「男のお悩み相談室」と銘打って、ファンから寄せられた男性ならではの悩みにメンバーが答えるコーナーも披露。途中、神輿に乗って場内を行ったり来たりしたり、Wアンコールにも応えながら最後まで祭りさながらの盛り上がりを見せ、ファンもメンバーも大満足。高城れには「今日は男だらけで、私まで男になってしまいました。今年で一番汗をかきました」、佐々木は「まだ夏なんじゃないかと思えるくらい暑くて、皆さんと最高の思い出ができたし、楽しかったのでまたやりたいです」、玉井は「皆さんの気合いが伝わってきて、熱い夜になりました。汗がすごくて、夏なんじゃないかと勘違いしちゃうようないいライヴでした。また<男祭り>やりましょう」、
有安杏果は「今日は思う存分歌えて、とても楽しかったです。いま暑いのは、気温が高いというのもあるけど、みんなのハートが熱いからです」、
リーダーの
百田夏菜子は「<女祭り>は、女の子だけだからできるイベントで、<男祭り>は、男だけだからできるイベントですが、今日は(男だらけで)ぐっちゃぐちゃになって、こんなのは初めてです。皆さんからたくさんの気合いをもらって、最後までめっちゃ楽しかったです」とうれしそうに話していました。
この後、全国7ヵ所での新曲発売記念ライヴ・ツアーを行ない、12月25日に埼玉・さいたま市の、さいたまスーパーアリーナでグループ最大規模の単独コンサートを行ないます。快進撃を続けるももクロZから今後も目が離せません!