MAメタルと呼ばれたのも今は昔、近代USメタルの代表格として君臨するメタルコア・オリジネイター、
KILLSWITCH ENGAGE(キルスウィッチ・エンゲイジ)。新年早々シンガーであるHoward Jonesの脱退が報じられ、ファンをがっくりさせると同時に今後の動向に注目が集まっていましたが、このたび新シンガーとして初代ヴォーカリストJesse Leach(ex CORRIN, SEEMLESS)の復帰が正式に発表となりました。
2000年の1stアルバム
『Killswitch Engage』、KILLSWITCH ENGAGEの名を大きく広めることに成功した2002年の2nd
『Alive Or Just Breathing』、初期2枚のアルバムでその喉を披露していたオリジナル・シンガーJesse Leach。Howard不参加のライヴではピンチヒッターとして歌唱していたほか、ギタリストAdam Dutkiewiczとの新バンド
TIMES OF GRACE(タイムズ・オヴ・グレイス)でも素晴らしい作品を作り上げていただけに、やっぱり、というところですが、なんとJesse、流れではなくHoward脱退後に行なわれたオーディションに現れ、選考によって抜擢されたとのこと。バンドはJesseの再加入について「顔見知りかどうかではなく、才能を基準にした結果だ。本当の事を言うと、俺たちはオーディションにやってきたジェシーにやられちまったんだ。部屋中が電気でスパークしたような状況だった。彼は新しい曲も古い曲も見事に歌いこなし、彼が本気だということに疑う余地は全くなかった。とても明確な選択だったよ」とコメント。なんともいい話じゃないですか。
現在、新作に向けて動き始めているKILLSWITCH ENGAGE。2012年の活躍にも期待です!