先月発売されたデビュー・シングル
「サブリナ」がロングヒット中の17歳高校生シンガー・ソングライター・
家入レオが、3月4日(日)、地元福岡で初となるライヴ・パフォーマンスを行ないました。デビュー報告凱旋フリー・ライヴの会場となったキャナルシティ博多B1サンプラザステージには、去年まで学業を共にした学校時代の仲間たちをはじめとして、約2,000人のファンが詰め掛けました。
「サブリナ」は、デビューシングルながらオリコン初登場9位を記録(2月27日付)、レコチョクランキングウィークリーチャートでも2012年デビュー新人初の初登場TOP10入り(2月15日付初登場7位)となり、その後の最新チャートでも7位を記録(2月29日付)。他にも、レコチョク・ビデオクリップ週間ランキング最新5位やUSEN J-POP総合チャート最新チャート3位、ビルボードJAPAN最新チャート4位(最高位2位)など、ロングヒットとなっている。「サブリナ」ミュージック・ビデオ(www.youtube.com/watch?v=6o4QmEH8iis)のYouTube視聴数も100万回を突破し、一般投稿による「サブリナ」のカバーも増殖中。
そんな中行われた地元での初ライヴ。キャナルシティ博多は家入レオ本人もよく映画を見に出かけたり、さまざまなミュージシャンのフリー・ライヴを見たりした場所で、「いつか必ずここで歌うんだ」と歌への思いを強く胸にしまった場所とのこと。そのステージに今日立つことが出来て、「ちょうど1年前に上京するまで住んでいた街。友達も沢山来てくれたんですごく緊張したけれど、とにかくみんながあったかかった。お帰りって言葉を沢山いただいて、私の原点はここ福岡なんだってことを改めて痛感しました。ありがとうって気持ちを込めて1曲1曲を歌いました。」とコメントしています。
今後は3月22日に渋谷スターラウンジで行われるライブ・イベントに出演が決定。また、明日5日(月)日本テレビ系「ZIP!」6時30分台にインタビュー出演が予定されています。