ニュース

AKB48、東日本大震災復興支援特別公演を開催「被災地に元気と笑顔を届けていきたい」

AKB48   2012/03/12 16:00掲載
はてなブックマークに追加
AKB48、東日本大震災復興支援特別公演を開催「被災地に元気と笑顔を届けていきたい」
 ニュー・シングル「GIVE ME FIVE!」がミリオン・ヒット中のAKB48が3月11日(日)、東京・秋葉原のAKB48劇場で<東日本大震災復興支援特別公演〜誰かのためにプロジェクト>と銘打ち、東日本大震災復興支援イベントを開催しました。

 東日本大震災からちょうど1年となったこの日、彼女たちと一緒に復興支援活動に協力したいと願うファンたちのために、イベントは同劇場の入場料をドネーション(寄付)にして開催。また、姉妹グループのSKE48NMB48HKT48のメンバーも各劇場で同復興支援イベントを同時に行ない、東京と中継を結び、東京ビッグサイトで握手会を行なったSDN48も参加。

 イベントのオープニングは「風は吹いている」。メンバーが被災地訪問したときの様子を収録したスペシャル映像を流した後、震災発生時刻の午後2:46から1分間、全メンバーと250人のファンが一斉に黙祷し、大島優子より「東日本大震災から1年がたちました。ですが、まだまだ復興への道は続いていきます。私たちも微力ですが、これからも支援活動を続けていきたいと思っています。どうぞ皆さん、これからもご協力をよろしくお願いします」と挨拶も。


AKB48


 また、被災者を応援するために立ち上げた「『誰かのために』プロジェクト」のテーマ・ソング、「誰かのために-What can I do for someone?-」を全国にいるメンバー全員で熱唱。高橋みなみは「この日にこの場所に立つことは、とても緊張しますが、こうして各会場を中継でつないで皆さんと一緒にこの時間を共有することで、何か意味があるのではないかなと感じています。全員が被災地に足を運ぶことはできないかもしれませんが、ここから何かを発信して、被災地の皆さんに元気、そして笑顔を届けていきたいなと思っています。被災地の皆さんからは、笑顔の大切さ、前を向くことの大切さを教わった気がします。これからもその気持ちを胸に、皆さんに笑顔を届けられるように頑張っていきたいです」と語りました。

 その後は、持ち前の元気と明るさを存分に発揮しながら「会いたかった」「ヘビーローテーション」「Everyday、カチューシャ」などを歌い、最後に再び各劇場と中継を結んで「桜の花びらたち」を同時披露! 高橋は「今日は、ステージを通して皆さんに元気を与えることができるのがAKB48の良さなのかなと、改めて思いました。最後になりましたが、東日本大震災、そして津波によって被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を願っています」とMC、全12曲のプログラムで復興支援を呼びかけました。
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤[インタビュー] シネマティックな115分のマインドトリップ 井出靖のリミックス・アルバム
[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く
[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん
[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催
[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン
[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015