ニュース

Perfume初の全国アリーナ・ツアー大盛況!“いま、私たちにできること”を!

Perfume   2012/05/14 16:23掲載
はてなブックマークに追加
Perfume初の全国アリーナ・ツアー大盛況!“いま、私たちにできること”を!
 今年1月から全国11ヵ所 / 22公演、延べ20万人を動員したPerfume史上最大規模で初のアリーナ・ツアー<Perfume 3rd Tour JPN>の日本武道館4Days最終追加公演が、5月12日(土)に開催。

 オープニングから「レーザービーム」での圧倒的なパフォーマンスで幕を開け、いきなり観客を魅了。「武道館! 最終日! 大事な土曜日を私たちのために使ってくれてありがとう! JPNツアーの集大成だからみんなでいい時間を味わいたいと思います。最終日だから熱いライブにしていきましょう!」とのMCも飛び出し、観客は大いに沸く!

 今回のアリーナ・ツアーでは、「スパイス」「ポリリズム」など、これまでリリースしたシングルからアルバムまでを網羅したファン垂涎の楽曲たち、メドレーを含め計21曲を披露。Perfumeと観客が一体となった光景はまさに圧巻。

 鳴り止まないアンコールに応え再び登場した3人は、ツアー中にリリースした最新シングル「Spring of Life」をフル・ヴァージョンで披露。そしてこちらも初披露となるサプライズとして、ミュージック・ビデオでメンバーがアンドロイドを演じた際の光る衣装をまとい登場。音とダンスに合わせてプログラミングされた衣装が輝く大仕掛けを駆使した圧巻のステージングに。

 アンコール前のMCでは、メンバーそれぞれが「昔からライヴをずっとやって来ましたがこんなに多くの人が好きでいてくれるなんて会場を何度みても信じられないです。幸せな時間を過ごさせてもらえてありがとう!」(あ〜ちゃん)、「皆さんと今日も凄く仲良くなれた! これからも仲良くしてください。このツアー終わってもずっと!」(のっち)、「1月からのツアーで積み上げてきたみんなとの想い出がいっぱい作れたし、今日だけの特別な想い出も作れて本当に嬉しかった。このツアーに来てくれた1人ひとりと想い出を作れて本当に幸せです」(かしゆか)と語りました。

 「残念ながら今日のチケットがとれずにせめて音だけでも聴きたいと集まってくれた人たちが外にたくさんいるそうです。そんなにも観たいと思ってくれる人がいるのは本当に嬉しい!」(あ〜ちゃん)と、最後は3人で大きな声で「外のみんなありがとう!」と叫び、客席、そして会場の外でも大きな拍手が沸き上がりました!

 さらにPerfumeは、「かねてからの夢だった世界の皆さんにJPNを聴いて欲しいという夢が叶いました。芋っこ3人でもホンマに夢は叶うんじゃ。身をもって経験しているので皆も信じて欲しい。みんなも大変なこと慣れないこともあるかもしれないけど、私たちも、叶わないかもしれない夢をもっと叶えていくけん! みんなと世界に行きたいです! Perfumeの夢はみんなの夢、一生懸命走っていきます。これからも応援宜しくお願いします」との言葉を寄せています。

 それぞれに、自身最大規模となった初のアリーナツアーの感想を語ったPerfume。“いま、私たちにできること”を、という純粋かつ真っすぐな想いで日本中を駆け巡った彼女たちに相応しい、武道館公演の締めくくりとなりました。

 日本での活動に加え今後、世界での活動にも大きな期待が寄せられているPerfume。今後もますます飛躍し続ける彼女たちに注目です。
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤[インタビュー] シネマティックな115分のマインドトリップ 井出靖のリミックス・アルバム
[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く
[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん
[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催
[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン
[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015