天野月子 2003/05/27掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
全国数万人の天野“つっこ”月子ファンの皆様、お待たせしました。
ファンの間では既に情報が飛び回っていますけど、そう、待望のシングル・リリースなのです!
思えば、彼女の動向をお伝えできるのは、自己脱却を果たした傑作ライヴDVD
『メグに逢えたら』リリース以来だなぁ。あな嬉しや・・・・・・
前作
『メグライオン』(写真)で、実際には彼女の創造物さまざまへ複雑に絡みながらも、純粋なポップ・アルバムとしても愛聴できる作品を届けてくれた
天野月子。シングルでは『人形』以来となる、新曲のリリースが正式に決定しました!
そのタイトルは、何と!・・・・・・
『鮫』(PCCA-70044)です!
何だ? 奇抜な路線を狙ったのか? などと見誤ってはいけません。この表題曲は女性の一途な愛の形を、一直線泳法&90度にしか曲がれない、という鮫になぞらえてのラヴ・ソングだそうです。「天野月子史上最速ナンバー」と囁かれるその曲には、彼女の得意とする歌謡メロディが乗っかって、しかも、彼女が「意図してラヴ・ソングに仕上げている」ような雰囲気なので、こりゃ期待大ですね!
さて、毎回「言葉あそび」が気になるカップリングですが、こちらは現段階ではタイトル未決定。ひょっとして、今回こそ「言葉あそび関係なし」で来るんじゃないかな、などと筆者は思っているのですが(ただの邪推。それに、それであっても嬉しい)・・・・・・とまれ、\1,050(税込)で天野の踏んだステップが垣間見れるのなら、ファンは喜ぼうじゃありませんか!
因みに、筆者だけじゃなくわりと大勢の方が懸念していた「CCCD化」は、現段階では逃れた模様。正直・・・・・・ほっ。
というわけで、発売日の7/30(水)を待て!・・・・・・もちろん、予約して!
って、去年は「暑いので夏休みにしまぁーす」と宣言していた「夏」ではないか。はや、晴れ女に続いてまさか「夏女」を目指すのか? って、そりゃないか。
で、この新曲発売日に、なんと大阪で「サマーフェスティバル2003 大阪夏の陣」が行われます! 平日ですが、ご興味ある方は音倉レーベル内の
天野公式サイトでチェックされたし。
なお、彼女の次のライヴは、その前に6/25に行われる「音倉レーベル」(ちょっと遅いけど、祝・サイトリニューアル!)所属もしくは近辺の方々による「音の倉 Vol.2」となります。まだチケットは買えるようなので、やはり詳しくは
音倉のサイトまで。
そういえば、某プロデューサー氏が「今年はシングル3枚、アルバム1枚出すよ!」と宣言していましたが、どうなのでしょう? そうそう、「鮫」という生き物は不思議なもので、動きが止まると即ち「死」を意味するそうです。そうならぬよう、懸命に始終、眠る時さえもビミョーに泳ぎ続ける・・・・・・その「鮫」を題名に持ってきた天野のこと、期待して損はないんじゃないかな?(かな?)
さあ、とりあえず、予約して待ちましょう!