10月17日にリリースされたばかりの最新シングル
「ファッションモンスター」が絶好調の
きゃりーぱみゅぱみゅが10月28日、東京・原宿は表参道にて開催のハロウィン・パレード〈ハローハロウィーンパンプキンパレード2012〉に登場!
“蜘蛛の嫁入り”がテーマの衣装で現れたきゃりー。ピンクのドレスに張り巡らされた蜘蛛の巣には本物のお菓子が捕らえられており、実際に食べたりプレゼントしたりが可能な仕様! ヘッドアクセも蜘蛛を模ったものとなっています。衣装についてきゃりーは「もっとグロいものを考えたんですが、原宿の街のイメージにあわせてかわいくしてみました。ウェディングドレスを着たことがなかったので、こんな風にしてみました!」とコメント。ハロウィンに関して「ハロウィンは毎年ドラキュラの格好をしてパーティに参加したりプリクラとったりしていたんですが、今年は気合いを入れて楽しい感じにしてみました! 子供たちが怖がらない感じにしました」と語ったほか、11月6日(火)に行なわれる初の武道館ライヴ〈キドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館〉について「非現実的な世界がすきなので、夢を与えられるステージにしたいです!」と開催に向けた意気込みも!


パレード後は代官山 UNITにて行なわれた「adidas」(アディダス ジャパン株式会社)のストリート・スポーツウエア・ブランド“adidas Originals”主催イベント〈adidas Originals meets TAKENOKO!!! “HALLOWEEN PARTY”〉に出演したきゃりー、今度は“悲しいネズミ”をテーマにした青い衣装で登場!頭では悲喜こもごもの不気味マスクたちがadidasのキャップを着用。“adidas Originals”のイメージ・キャラクターにも起用されているきゃりーは、今回の衣装について「adidasブルーを意識して、悲しいネズミをテーマにしました。お友達をいっぱいつれていて、彼らはadidasの帽子をかぶってます。靴は広告でもはいたモデルをはいています!」とコメント。今回はadidasの象徴とも言えるスニーカー「SS」のデザインも手がけたきゃりー。「adidasは普段からはくのでめちゃくちゃ気合いを入れて作りました」というそのスニーカーは、アッパーにブラックのエナメル、ラバー部はレッドを使用。足首から血が流れたように見えるブラッディなアクセントが効いた1足。「血をどろりとした感じにするのが難しかったです。いつもは女の子目線でお洋服などデザインするんですが、今回はスニーカーなので男女兼用ではけるように作りました」とかなり気合を入れて制作した模様。
11月6日の武道館公演に続き、2013年の3月から4月にかけて全国ツアーも決定したきゃりー。今後の活躍からも目が離せません!